2017年01月19日

1月19日

ママは携帯をあまり活用しないし、気にしない。
で、いつも連絡の行き違いになってしまう。
メールやLINEが届いていても読むことがずいぶん遅くなってしまうことも多々ある。
子供達のサークルやお稽古の時間変更でミスることも多々ある。

さすがに電話には出る😉
が、買い物に行く時も🏠に置いてきぼりしてしまうことも多々ある。
四六時中携帯を握りしめてるパパや愚息にしてみたらそんなママは
『しんじられない〜😰』らしい。

もう少し…
世間の常識についていかなければ💦
byママ
posted by 紀東丸 at 19:11| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

18日 船釣り

1名

真鯛 36 〜 49cm 3匹
イサキ 34 〜 35cm 2匹

20170118211435732.jpg



.
posted by 紀東丸 at 21:15| 三重 ☀| Comment(0) | 今日の釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

1月17日

事件です😆

お姉ちゃんの『眉毛』がない❗
正確には薄くなりました❗

ママとしては濃い眉毛が羨ましかったのに…びっくり👀💥

眉毛が繋がってしまって
『両津かんきち』になってしまう
ことが嫌なお年頃…乙女心だね、でも
『おじゃる丸』になってしまい…

笑える😂💦


posted by 紀東丸 at 09:45| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

1月16日

朝一番に船を上げてて船底の
セイ(フジツボ等々)を落とす作業に精進したパパ…腰が痛い😭💥 そうだ。

明日はペンキを塗って綺麗にするとのこと。
寒い中、お疲れ様です😌💓
頑張れ❗
posted by 紀東丸 at 22:18| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

1月15日

❄大雪お見舞い申し上げます⛄❄

海野も寒いけど、TVで放送されてる各地の様子は全くの別世界です。

三重県も津市までは積雪があったけど…
やはり海野は暖かい☀
時々、ぶゎ〜っ❕っと雪が舞ってるのを窓から見たぐらい。
(うっすら積もるかな?と期待したけど)

皆さん、
滑って転んで怪我などしないで下さいね🙆
posted by 紀東丸 at 19:23| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

14日 磯釣り

清須市の寺田さん

グレ 31 〜 34.5cm 3匹

20170114225121468.jpg


ーーーーーーーー


名古屋市の寺田さん

グレ 30 〜 34cm 3匹
チヌ 39cm 1匹

20170114225244911.jpg



初雪(チョットだけ)


.
posted by 紀東丸 at 22:55| 三重 ☀| Comment(0) | 今日の釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月14日

やっちまったpart2
今日は海野の八幡さんの日。
朝からお餅撒きがあり我が家も
拾いに行きました❗(お姉ちゃんを除く)
その後、
各区毎にお祓いをして頂きます。
で、ママはその時間を
『間違えた〜💦』のです。
放送で『11時』って聞こえました。
実際は『10時』でした。

パパは行きませんでした。
パパから⚡が落ちました。
目が…🌀😵🌀 (家出したい💧)

その後、
区毎に会食です。
パパは行きました❗
お酒🍺🎶🍺で流してきてね🎵 byママ

暫くして、
お姉ちゃんが起きてきました。
『寝すぎで頭がクラクラ💫する』
そうだ。

朝からの出来事を知らないお姉ちゃん…
君が羨ましい😂 byママ


posted by 紀東丸 at 11:20| 三重 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする